*

本牧 長崎屋。シロギスを釣りに地元 長崎屋へ 久々のシロギス釣り

シロギス30本胴付きシロギス釣りで有名な『長崎屋』、エビメバルも得意な船宿なにげに毎年一回は行く本日のタックル、マルイカ用エサは青イソ君寒い

続きを見る

つり人、2013年5月号

買って損は無い鈎特集!つり人社から発刊されている『つり人』 毎号毎号、緻密な取材と企画で、文化的に釣りを掘り下げている唯一の雑誌である。 素晴らしい取材で毎度頭が下がる。そ

続きを見る

格安、自作アミノソルトを作る会

自作アミノソルト、ドクロマーク付き今やカワハギ釣りで必須アイテムの一つになってますね、 添加物系の物。アミノソルトとか、うんにゃら絞め汁とか魅力的な商品が沢山売っている。 私はアサ

続きを見る

カワハギに最適なPEラインは?おすすめPEライン

おすすめのカワハギ用PEライン8本撚りのPEライン、いま愛用しているDUELカワハギ釣りに最適なPEライン1号でも0.8号でも好みで良いと思うが、問題は何本撚りか?

続きを見る

ギョサン 大野くんも愛用の釣り人御用達アイテム。嵐の大野智愛用のサンダルギョサン。

ギョサン 大野くんも愛用の釣り人御用達アイテム。 嵐の大野智愛用のサンダルギョサン。↑マイギョサンギョサンと言えば、釣具店に山積みされているあのサンダル。 巷ではここ数年密かな

続きを見る

成銀丸 ヤリイカうわー、釣り方わかんね。

ヤリイカ2杯。混んでるし、船酔いしまくりの荒れ荒れの東京湾ヤリイカ2杯スルメ1杯 船中トップは20杯くらい? 実はヤリイカ初心者です。今回で人生通して4回目くらい。

続きを見る

カワハギ釣り大会@成銀丸、若松丸で出船。カワハギ釣り

カワハギ11枚。正月の時にだけ見られる、成銀大漁旗午前中はコンスタントに釣れたが12時から激渋。 後半三時間はノーフィッシュ。とにかく掛かりが甘くて、バラシが多かった。

続きを見る

カワハギ釣りを締めくくる、2012 最後のカワハギ釣り@成銀丸

カワハギ16枚。外海荒れてます。カワハギ16枚 猛烈な強風とうねりでした。いやー、何度か戻しそうになりましたが 必死に堪えながらの釣りしてました。自分の弱点はう

続きを見る

ステファーノ180初陣。竿頭!37枚

カワハギ37枚。海ポチャしたバイオインパクトカワハギH180の代わりに投入した シマノステファーノ180ツ抜け20枚目30枚目昨日とは打っ

続きを見る

成銀丸カワハギ、竿を海に落とすの巻。

カワハギ15枚。曇りで少し寒いかな?キテレツ君と奥様と三人でカワハギ。 まー、風が強くて、 うねるうねる。風が強いので、松輪港出たすぐのところで、 風を避けながら、釣

続きを見る

シマノステファーノグランプリ大会決勝

カワハギ21枚。開会式。シマノの事業部長さんやら云々のみなさん一様、決勝大会。DKO二次と似たような皆さん。D色が弱くて穏やかなイメージ(個人的意見)。 抽選

続きを見る

イカで有名な光三丸。初めての利用、もちろんカワハギ。

カワハギ33枚。出船前、岩場。長靴で、グリグリ、いじくっていたエイ。 実は電気エイ!なんじゃその魚?無知って恐ろしい。本日のッ抜け20枚ゴミ竿が釣れま

続きを見る

光進丸カワハギ、久々の千葉遠征。

カワハギ釣りを楽しめる千葉の船宿、その代表が金谷光進丸。 今年も訪れました。毎度、元気な船長! カワハギ18枚。良い思い出が多い金谷、光進丸。 良型のカワハギ、餌取りワッ

続きを見る

ダイワカワハギオープン 2012 2次予選 山下丸!

ダイワカワハギオープン 2012 2次 カワハギ17枚。うわー雑誌で見る人ばかり、凄いな。みんな真剣。お隣さんはAGS使ってました。べた凪、釣り日和。

続きを見る

成銀丸カワハギ釣り、DKOの二次予選練習。

カワハギ19枚。8号船、奥にいらっしゃるのは名手パン屋さん型が小さいです。今日の釣果一部DKO二次の練習に成銀丸へ、、、 何故かガラガラTKOだかTKBだ

続きを見る

ダイワカワハギオープン 2012 1次予選通過!

ダイワカワハギオープン 2012 1次 C予選 カワハギ21枚。知り合いはもちろんいない。バリバリのアウェー感がたまんね。2009年初参加して、その時は1次予選通過、スソって2次

続きを見る

シマノステファーノグランプリ剣崎松輪、予選通過!

カワハギ15枚。ステファーノグランプリ、参加者けっこういるね15枚中、リリースサイズが10枚。 小さいサイズを拾えたのが良かった。同数で3位、一人しか決勝にいけな

続きを見る

多希志丸、相模湾でカワハギ練習中!29枚、竿頭!

カワハギ29枚。朝から降った雨、出船の時には晴れてきました。魚のサイズが小さく苦戦。 小さめの針で対応。 カジメでオモリロストあり。 エサが冷凍! しか

続きを見る

萬司郎丸、今シーズン初のカワハギ釣り、大変に暑いがめでたく竿頭!

カワハギ23枚。アサリをいつもの貝問屋でGOT。萬司郎丸、今シーズン初のカワハギ釣り? 9月スタートとしてね。DKOの常連さんやシマノの人がちらほら、 やべー、みんな練

続きを見る

Benzo

神奈川県横浜市在住、釣り人冒険野郎。釣り全般、夏は鮎、冬はカワハギ、釣ったり食べたり。ブログ絶賛更新中、気軽にフォローミー!

東京湾トラフグ狙いのえさ政トラフグ乗合船

久しぶりの釣行レポート。昨年9月から仕事で超忙しくなり

これが船カワハギの先を行く、船石鯛。伊仁丸

伊仁丸、石鯛乗合船ちょくちょく釣行には行ってました

リアル原始人ユーチューバー。『Primitive Technology』

リアル原始人ユーチューバー。『Primitive Technolo

ようやく始まった成銀丸カワハギ。40枚

成銀丸、カワハギ乗合船 カワハギ釣り 釣果 40枚 竿頭

新盛丸、ダイワカワハギオープン 2015 1次勝山予選

ダイワカワハギオープン 2015 1次勝山予選 新盛丸 E船 カワハ

→もっと見る

  • 2011年11月より
    ●カワハギ竿頭14回くらい
    ●カワハギ釣果 791枚くらい
    ●カワハギ最高釣果 52枚
    一郎丸 2011年11月23日
    成銀丸 2013年11月30日

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑